お庭でおさんぽ市

参加者ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お庭でおさんぽ市vol.16 「デイズミニコーヒー教室〜しあわせな一杯」
お庭でおさんぽ市にて、デイズの1日教室のご案内です。

今回は日々の暮らしの中で手軽に楽しむ『しあわせな一杯』をテーマに、約1時間のミニコーヒー教室をオレンジガーデンさんのお庭で行います!

自分にとってしあわせだと思えるコーヒーの香りや味わい探し、ちょっとした淹れ方や選び方で豊かになるコーヒーの楽しみ方のこつなど…





SUBARU COFFEE の焙りたてのコーヒーで作った“フレッシュバッグ”を用いて分かりやすく一緒に手を動かしながら自分にとっての『しあわせな一杯』に迫ります!





すぐにおうちで楽しめるおさんぽ限定『しあわせな一杯キット』を添えて秋空の下お届けします!




どうぞお気軽にご参加ください。

お庭でおさんぽ市 vol.16 1日教室
『デイズミニコーヒー教室〜しあわせな一杯』

日時 11月8日(日曜日)14時〜15時半
参加費 1000円(littleonesのお菓子とデイズのコーヒー、しあわせな一杯キット付)
定員 10名
持参物 なし

本日より予約受付を開始、定員になり次第締め切ります。お名前、ご連絡先を記入の上
days@subarucoffee.co.jpまでメールか、お電話0823-72-2723でご予約をお待ちしております。

お庭でおさんぽ市vol.16 一日教室「ちいさなクリスマスのキャンドルアレンジlesson」

「お庭でおさんぽ市」で毎回開催している一日教室のお知らせです。
16回目のおさんぽ市は、11月の開催。
クリスマスに向けて、少しずつお部屋の準備をはじめたいですね。

ネットや白樺の皮、コットンなどでドライのベースを作り、
ピックを仕込んで生花を飾れるように作ったテーブルリース。

材料にキャンドルはつきません。
手持ちのキャンドルを飾ったり、購入されてもよいですね。
(購入される方は当日決めてくださいね)


キャンドルなしだとこんな感じです。(直径15cm程度)

仕入れの状況で生花の雰囲気は少し変わりますが、白い実ものやグリーンでふわふわに仕上げます。

アレンジができあがったら、オレンジガーデンさんのお庭でlittle onesさんのお菓子とDaysさんの飲み物でくつろぎましょう。
この時間を私も楽しみにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ちいさなクリスマスのキャンドルアレンジlesson」

日時:2015年11月9日(月)13:00〜15:00
参加費:3,000円(little onesのお菓子&Daysの飲み物つき)
定員:10〜15名まで(定員になり次第締め切り)
持参物:はさみ、持ち帰り用の袋など

本日より予約受付開始、定員になり次第締め切ります。
お名前、連絡先などを記入して mail@deux-blanc.com へどうぞ
お電話でも受付いたします。 09020028175(清水)

ご予約お待ちしています。
満席になりました。(10/20)


 
「お庭でおさんぽ市 vol.16」 のお知らせ


お待たせしました!!
一年振りの お庭でおさんぽ市 !!

お待たせした分、スタッフの気合いも充分。
着々と準備をはじめていますよ。

秋色のオレンジガーデンのお庭でお待ちしています♪

2015.11.8(日) 10:30〜16:00
         11.9(月) 10:30〜15:00
orange gardenにて
7370143 呉市広白石4-8-12
090-8248-5269(徳満)
orange192523@sea.plala.or.jp
 

詳しくはこちらからもどうぞ → 

                                 → おさんぽFacebook ページ

 
「お庭でおさんぽ市 vol.16 」 に向けて・・・

夏休み前にDaysにて・・・。
回を重ねるごとにスムーズになっていく打ち合わせ。
それぞれがつながっていて、事情も分かっていて。
リズムよく♪

どんなDMになるかな〜。
お楽しみに・・・。
おさんぽ市よりお知らせです。
一年に2回のペースで開催しておりましたおさんぽ市。
初夏の開催ですが今回のみ見送らせて頂く事となりました。
次回は来秋を予定しております。
準備を整え皆様をお迎えしたいと思っております。
宜しくお願い致します。
お庭でおさんぽ市 Vol.15 無事終了しました。
お庭でおさんぽ市vol.15 無事2日間終了しました。
今回は1日目は雨の開催となりましたが、
たくさんのお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
2日目は打って 変わって小春日和のいいお天気になり、
ゆっくりお庭でくつろいでいただけたのではないかな〜と思っています。
なつかしい方との再会などもあり、うれしいこ ともたくさんありました。
次回はVol.16になります。初夏の頃の開催予定です。
またぜひ、おさんぽ市にてお会いできるのをスタッフ一同、
楽しみにして いますね。
この度も本当にありがとうございました。
ブラック缶に寄せ植え

今回は黒のペンキ缶をシャビーに加工し、落ち着いた感じに寄せ植えしてみました!
抑え気味な雰囲気の寄せ植えも良い感じです♪
■大好きなドライフルーツのおかし


「ドライフルーツのケーキ」
ラム酒にしっかりと漬け込んだドライフルーツを
たっぷりと入れて焼き上げた リトルワンズのフルーツケーキ。
ずっしりと 重いです〜^^
肌寒い夜に あったかいお飲物と一緒にいかがですか。
あ、ワインのお供にもいいですよ。



「いちじくのケーキ」
こちらは 無花果のぷちぷちとした食感が何とも言えない
この時期限定のケーキ。
焼き上げた後に ブランデー入りのシロップをうっているので
日を追う毎に風味が増してきます。

この時期は ドライフルーツが更に美味しく感じる季節ですよね♪
私達は 夕食後に少しだけ こういったケーキを食べるのを楽しみにしながら
いつも仕事に励んでいます(^。^)
ささやかなご褒美♡
 
コラボ(&シリーズ)2
岩屋工房とコーヒーDays


暮らしに寄り添うカフェ小物


ミニカフェオレボウルはシュガーボウルにもいいですね♪


用途に合わせて使いかた色々。
ブルーラインもご用意しています^ ^




かわいいキューブはペーパーウェイトなど、好きな場所へおいて下さいね^ ^
コラボ(&シリーズ)
先日も紹介させていただいた、
岩屋工房とコーヒーDaysのコラボ

『ミニコーヒーカップペンダントトップ ワックスコード付き』





赤、白、グレーの3色があります♪


お好きな色をお選びくださいね。


おさんぽ市ではフレッシュバッグ(Daysブレンド)が1枚付きます^ ^
お好きなスタイルでお楽しみください。