お庭でおさんぽ市

参加者ブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ぬくもりのある布コースターでお茶の時間を

広告デザインとコースター担当のTAGOです。

TAGO & toro*toro
限定コラボ作品 「布コースターと菓子盆」

toro*toro作の菓子盆のお色は
緑/生成り/こげ茶の3種類となります。

布コースターは菓子盆の色に合わせて作りました。

お茶の時間のお供に♪




秋の深まりとともに、こっくりとした茶色もいいですね。


あきふゆ用のコースターはぬくもりのある布でお庭をイメージした配色で作っています。
ぜひ、手にとっていただけたら嬉しいです。



 
コラボ(&シリーズ) 「布コースターとカップボード」


コラボ(&シリーズ)
「布コースターとカップボード」
布コースター…TAGO
カップボード…toro*toro

オランダのカーテン布地。
シンプルでのほほんとした花柄に惹かれます。
裏地は深みのある森みたいなグリーンと干し柿みたいなオレンジ。
メンズライクなコースター


メンズライクなテイストのTAGOコースター。

一部のお客さまにひそかに人気です。

あと、ご主人やお子さんにとお買い求めくださる方も。

コースターが日常に馴染んで、使い込んでもらえたらうれしいです。
 
おいしい時間とともに TAGO


朝食が楽しくなるようなドリーミーなランチョンマットができました。

作っている最中にふと、「奥様は魔女」のサマンサとダーリンのおうちのソファを思い出しました。
グリーンの植物柄だったような記憶があるんですよね。

そんな風に記憶の糸を紡ぎながら作るのはたのしいものです。

だから なつかしいような なんだかホッとくつろげるような 

そんな日用品が作れたらいいなと思っています。

みなさんの「おいしい時間」のお役にたてたらうれしいなぁ。



もう一つご紹介。

今回toro*toroさんのよこながトレーに合わせて沢山作ったカフェマット。
こちらは北欧を意識して、ダーラナホースのチロリアンテープをアクセントに♪

茶系の花柄の布地はオランダでカーテンだったもの。

オランダではなくデンマークのコペンハーゲンに住む男の子のおはなし
「イエペは ぼうしが だいすき」の家族で囲む朝食のシーンが好きで。

テーブルの上に置いてある牛乳のパッケージが花柄だっかな?
なんだかこの布の雰囲気と似ていて、
だからつい シンプルな花柄の布を見ると手に入れてしまいます。

むかし読んだ絵本やアメリカのTVドラマの記憶がイメージとして残っていて
年月を経てカタチになるって面白いなと今回思いました。








 
カフェマットいろいろ TAGO

TAGOです。カフェマットを沢山作りましたよ。
雨が似合う紫陽花柄です。

他に前回のおさんぽ市でお客様からランチョンマットのご要望を頂いたので、
朝食が楽しくなるようなランチョンマットも作りました
その画像はまたご紹介しますね。




こちらはツバメ柄のカフェマット。
toro*toroさ
んのよこながトレーの雰囲気に合わせて作りました。




岩屋工房さんのマグカップとカフェマット♪

今回、おさんぽ市で配るジャーナルのデザインを担当させていただき、
そのジャーナルデザインをカフェマットでも再現してみました。
当日、カフェマットとジャーナルを見比べてみて下さいね♪

カフェマットやランチョンマットは色や柄の組み合わせが全て違うので、
ときめく色合わせ、柄合わせを見つけて
「お茶の時間」や「ごはんの時間」を楽しんでもらえるとうれしいです。

 
「紫陽花コースター」 TAGO


こんにちは、今回のDMとジャーナルのデザインを担当のTAGOです。
おさんぽ市ではコースターとカフェマットやフラッグガーランドを販売します。

只今、おさんぽ市に向けてコースターを作っているところです。
紫陽花のようなお花が今からの季節に合いそうかなと思い、この布を選びました。
布の組み合わせが好きなので、カタチはいたってシンプルですが、
色や柄や素材の組み合わせを愉しんで作っています。

ウラ面は紺色やグレーのギンガムチェックで涼しげに。
お好きな組み合わせで選んで下さいね。



こちらは色違いの茶色。ウラ面はC&Sでひとめぼれした黄色の布。
さっそく最近暑くなってきたので一枚は自分用にしてグラスの下に敷いてアイスコーヒーを頂きました♪

仕事の合間のひとときのしあわせ。
今、再び気になり始めたガーデニングの本をペラペラめくりながら。
庭をステキにしたいなと密かに思う。
以前自分で本読んだりして色々植えたりしたけど、
今ひとつあか抜けてない・・・

おさんぽ市でorange gardenさんのお庭からいろいろ学んで帰ろうと思います。