お庭でおさんぽ市

参加者ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■大好きなドライフルーツのおかし


「ドライフルーツのケーキ」
ラム酒にしっかりと漬け込んだドライフルーツを
たっぷりと入れて焼き上げた リトルワンズのフルーツケーキ。
ずっしりと 重いです〜^^
肌寒い夜に あったかいお飲物と一緒にいかがですか。
あ、ワインのお供にもいいですよ。



「いちじくのケーキ」
こちらは 無花果のぷちぷちとした食感が何とも言えない
この時期限定のケーキ。
焼き上げた後に ブランデー入りのシロップをうっているので
日を追う毎に風味が増してきます。

この時期は ドライフルーツが更に美味しく感じる季節ですよね♪
私達は 夕食後に少しだけ こういったケーキを食べるのを楽しみにしながら
いつも仕事に励んでいます(^。^)
ささやかなご褒美♡
 
■チョコレートのおかし達
「ショコラウニー」
オープン以来 チョコ好きの方に愛されている焼き菓子。
濃厚ながら 口どけよく しっとりととろけます^^



「ラズベリーショコラのスノーボール」
こちらも 冬だけの季節限定のスノーボール。
この時期になると、「そろそろはじまりますか??」という
お問い合わせを沢山いただく 人気のスノーボールです(*^。^*)
今回のイベントで 今季初☆お目見えいたします♪

スノーボールは こちら以外には 定番の「きなこ」や「苺」「和三盆」など
いろいろと持って行く予定です。
■イベント限定のおかし達

肌寒い季節にぴったりのチョコレートのお菓子や、
栗や林檎のおかしをご用意いたします^^

その中でもお勧めの子達をご紹介しますね〜〜。

「ガトーバスク  林檎と生姜」「ガトーバスク マロン」
 フランスバスク地方の伝統菓子にソテーした林檎と自家製の生姜ピールを加えて
 リトルワンズ 独自のアレンジをいたしました。
 もう一つは 定番人気のマロン。
 栗味のクリームと渋皮栗がゴロゴロっと入っています。
 どちらも 私達夫婦が 大好きなお味に仕上がっています^^

「Wショコラのサブレ」  
  ココア生地のさくさくのサブレに フランス産のチョコを刻み入れました。
  しっとり とろけるお味。
  ビターな珈琲とお飲みいただくと格別のお味!

「かぼちゃのスノーボール」
秋限定のお野菜を練り込んだスノーボール。
かぼちゃときび砂糖の素朴な甘さがいきていますよ〜。

「栗と木の実のガレット」
  前回の秋のイベントでも大人気だったのがコチラ☆
  渋皮栗が1粒入った しっとりとした厚焼きガレット。
  色とりどりに木の実をのせて、 風味豊かに仕上がっています。
  

 今日は お店は定休日でしたが、
 前回更新した「シュトーレン」をつくりました!

 お店いっぱいに広がる ドライフルーツとリキュールやバターの芳醇な香り(*^_^*)
 作り手もしあわせな気持ちになるお菓子です。
 

■アドベントのお菓子「シュトーレン」
リトルワンズです♪
今年のおさんぽ市は、初めての11月開催、と言う事で
私達もわくわくしながら準備をすすめています。
イベントでは・・・先駆けてXmasのお菓子「シュトーレン」を
数量限定でつくりますよ。
少し小さなサイズもございますので、ぜひお試しくださいね☆...



・・・・・・・・・・・・・・・・
「シュトーレン」ってなぁに??

クリスマスを待つアドベントの時期などに食される発酵菓子です♪
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、
表面にはお砂糖がまぶされているのが一般的^^
 
リトルワンズのシュトーレンは、自家製の天然酵母で作っています。
真ん中にはマジパンが入っていて、ラム酒に漬け込んだドライフ
ルーツとナッツ達がたっぷり。
とても豊かな味わいになっています。
クリスマスを待ちながら1センチ位に薄くスライスして食べていただくお菓子です。
日を追うごとに 天然酵母の風味と ドライフルーツの香りが相まって
味わい深くなっていくのを お楽しみくださいね。



 
&カフェセット 2種類のシュークリーム
little onesで人気のシュークリーム。
今回はリトルワンズ&スバルコーヒー広Days店のcafeセット限定で
「エクレール」「和栗のモンブランシュー」をご用意いたします(*^_^*)
どちらも濃厚でリッチなお味のシュークリームです。
贅沢なカフェタイムをお過ごしくださいね♪
*おさんぽカフェタイム
      13〜15時


&lunchで ほっこりあったか♪
いよいよあと10日を切ったお庭でおさんぽ市vol.15

徐々に寒い季節になってきましたが

ホッコリしていただける温かい&ランチをご用意いたします(*^_^*)



・三次産のお野菜たっぷりのクリームシチュー
 身体を温めてくれる根菜類を中心に 自家製のホワイトソースで味付けをして。

・自家製天然酵母のかぼちゃパン
こちらも蒸したかぼちゃをたっぷり入れた 素朴な甘さの天然酵母パン。

にDaysさんのお飲物が付きますよ。

少し肌寒いお庭でたべたくなるような
温かなランチができあがりました^^

こちらの内容を詰め込んだランチは、単品で650円。
Daysさんのお飲物とセットだと900円になります。
セットの方が断然お得にお召し上がりいただけますよ♪

なお、手作りでおつくりしますので
数に限りがあります。
もしよろしければ ご予約等も可能です。
(キャンセルができませんのでお気を付けください)

ご予約などについては
 リトルワンズまでお電話にてお問い合わせくださいませ。
tel:050−1294−6483
お天気がきになりますねぇ。
こんばんは、リトルワンズです。

梅雨入りした不安定なお天気が続いているので
何度も何度も 天気予報チェックしているわたしたちです。

雨が降らない事とねがって・・・

++

お菓子とパン、ランチを担当しているリトルワンズは
この時間も まだまだフル回転で
お作りしていますよ^^

こんな時間ですが
明日・あさってのイベント限定のおかしをご紹介しますね。

普段 なかなか作れないけど
お問い合わせの多いお菓子達を選りすぐってつくりました。

++

「シフォンケーキ キャラメル味」

「ラズベリーショコラのスノーボール」!!!!(゜o゜)

「フィナンシェ メープル味」

「チェリーパイ」





他にもいろいろ。

明日8日のみですが、フォカッチャのプレーンとトマト入りも
ほんの少しずつ焼いていきます。

パンは、フォカッチャ以外にも
定番のクロワッサンやカンパーニュ 連れてゆきます(*^。^*)

orange gardenさんの素敵なお庭で
ゆっくりと cafeやお買いもの

楽しんで行ってくださいね♪



 
おすすめのお菓子たち
「栗と木の実のガレット」

通称:くりガレ (笑)



今や リトルワンズのやきがしの中でも
トップクラスの人気者^^

しっとりとしたラム酒風味の生地の中には
渋皮付きの栗がごろごろ!
トップにはいろいろなナッツをのせて焼き上げています。
ほんとうに リピーターの多いおかし。
ぜひお一つ いかがですか?


「ガトーバスク」
フランス バスク地方の伝統菓子



こちらも 当店ではオープン当初から
大人気のバスク。

この時期限定の「抹茶とあずき」
そして定番の「マロン」と「プレーン」
3種類のお味をお持ちします。

大きくてずっしりと食べごたえがあるので
何度かに分けて ゆっくりと味わっていただくのもお勧め♪
もちろん手土産にも喜ばれますよ。

他にも、定番のスノーボールやシフォンケーキ
フロランタン、クルミとメイプルのサブレ(卵・乳不使用)など。

お楽しみに♪


 
こだわりのおかし


今回、はじめてご紹介する新作のサブレ。

とても熱い想いがつまったサブレができあがりました。

そもそもは、リトルワンズのお店をopenさせる約2年前に
おかしに合う ビターなお味の珈琲・・・「little ones のオリジナルブレンド」を
DAYSさんに依頼したのが きっかけです。

何度も何度も 試作を重ねていただいて
やっと お互いの想いが一致して完成したオリジナルブレンド。

今では、お店でお出ししている珈琲や
夏限定の珈琲ゼリーなど。。。
little onesには なくてはならない 大切な珈琲です。

そんな大事な珈琲を いつかサブレにしたい、と考えていたのが
今回の こちら。

しっかりと香り出しして淹れた珈琲液と 珈琲豆を細かく粉砕したパウダーが
はいっている

とても香り豊かなサブレになってくれました。

珈琲と相性の良い、クルミと一緒に香ばしく焼き上げたら
完成です。

珈琲好きの方にぜひ 食べていただきたいおかしです(*^_^*)
 
おかし達のごあんない。
「夏はやっぱり柑橘でしょ♡」


リトルワンズの柑橘シリーズ。
昨年の初夏でもとっても好評でしたので、今年は少しバージョンアップしてもっていきますよ♪

写真のは「自家製八朔ピールのプチケーキ」


丁寧に炊いた八朔の自家製ピールをたっぷりといれた
ほろ苦くも しっとりとしたパウンドケーキです。
この時期だけの限定のおかし。

続いては「レモンサブレ」


さっくりとした生地に、杏ジャムを塗って〜
レモン果汁たっぷりの甘酸っぱいアイシングを塗って〜
一枚一枚 手塗りなので、とっても手間がかかる子だけど
その分 美味しさがお口いっぱいにひろがりますよ^^


続いては、フランス伝統菓子「ピティビエ 甘夏」


リトルワンズでも人気の伝統菓子を
初夏の甘夏バージョンでおつくりします。
自家製の甘夏ピールが爽やかな香り♪



その他、「愛媛産甘夏と全粒粉のサブレ」
画像はありませんが、
愛媛の甘夏ピールを生地に入れて爽やかなお味に焼き上げました。
全粒粉がはいっているので、栄養価も高く
ざくざくした食感が特徴です〜。
 
 そして、最後は「広島レモンのケーキ」
こちらは、オープン前からの人気もの。
爽やかな香りと レモンの甘酸っぱさが特徴の
しっとりとしたケーキです^^

この時期限定の 柑橘シリーズ♡
いかがですか?